菊

キク/キク科

名古屋の菊はこちら、と思う所がある。

菊

知ったのは昨年、歩こう!文化のみち最中。

最中なので撮る間はなく、今年はせめてお礼をと思い、声掛け。

育て咲かせているのはお一人と教わった。

菊

翌週末、門越しにうかがえればと通り、その週末限りで公開されているのを知った。

育て咲かせている方からお話もうかがえ、長々と居座り撮ったのが今回。

種類が多いので、いくつか合わせて載せていこう。

菊

菊花の多様さ、素晴らしさ。

菊

展示は屋根のない屋外のため、前日の雨風もあって恥ずかしい様にと、しきりに恐縮されたが…。

菊

ご覧の通り、近くで見て香りも楽しめるので、盛りを想像しやすく、過ぎてもなお素晴らしい。

菊

しばらく、菊花のめくるめく世界におつきあいください。

菊

撮影場︰文化のみちエリア