木蓮

木蓮

木蓮

モクレン/モクレン科

前回は、東片端四手辛夷(シデコブシ)を載せました。

四手辛夷

辛夷

【コブシ/モクレン科】 前回は、花ごよみさんの寒椿を載せました。 今回は南西へ、東片端の四手辛夷(シデコブシ)。 名前を教えてくださった萩森さん、ありがとうございました😊 昨年は隣り合わせで咲く、白い辛夷(コブシ)と載せ …

コメントなし

四手辛夷は当初、木蓮としてましたが、シデコブシではないか、というお声をいただいて変更。

教えてくださった萩森さん、ありがとうございました😊

今回は、北へ歩いて5分ほど、街園(ガイエン)の木蓮。

撮った間、この花なぁにと男性陣に聞かれまして。

「辛夷です」と言ってしまったのですが、たぶん木蓮ではと後で思いました。

名前はよぉわからんけど、青空に映えて綺麗😊

木蓮 木蓮 木蓮 木蓮 木蓮 木蓮 木蓮 木蓮 木蓮

明日は何の花にしましょ。

撮影場所:名古屋市 明和高校前街園