花桃

花桃

花桃

ハナモモ/バラ科

前回は、ちからどんぐりひろばアカシアを載せました。

アカシア

アカシア

【アカシア/マメ科】 前回は、旭丘公園の鈴蘭水仙を載せました。 今回は西へ、ちからどんぐりひろばのアカシア。 種類は、銀葉アカシアか、房アカシアか。 見分けがつかず、撮って載せるのは、今回が初めてかも。 丸いもふもふ、明 …

コメントなし

今回はさらに西へ、主税町公園(チカラマチコウエン)の花桃(ハナモモ)。

花桃は例年、撮る機会を逃し、今回が初めて。

桃は桃でも艶やかな菊桃は、2017年に撮りました。

菊桃

菊桃

【キクモモ/バラ科】 枝垂桜を向こうに、菊桃(キクモモ)の花。 市井の公園で、これほど桃の花を見られるとは。 鮮やかな色、華やかな形。 桜とは違う魅力をまざまざと感じる。 撮影場所:文化のみち 山吹谷公園

コメントなし

エリアは同じ「文化のみち」、いろんな花が咲いています。

もちろんそれぞれ、世話してくれている管理業者や個人のおかげさま。

華やかな桃色に和みます😊

花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃 花桃

明日はどんな花写真を載せましょ。

撮影場所:名古屋市東区 ちからどんぐりひろば